「ニュース和歌山」

2012.08.18 お知らせ報道

がん対策推進を後押し
― 和歌山県がん患者支援協議会 会長岡本久子(精神対話士) ―

がん死亡率の高い和歌山では、がん対策を総合的に進めていくために「県がん対策推進条例」の制定に向け動いている。乳がん、血液疾患、喉頭がんなど11の患者会で組織する県がん患者支援協議会の岡本久子会長(精神対話士)は、がん診療体制の整備や、県にがん対策専門部署の新設などを要望し、「文面だけ立派な条例ではなく、実行力のあるものに」と訴えている。

 

«報道一覧へもどる

ニュース

「NHK名古屋放送局」

2025.03.29 報道

西日本新聞に「ほっ!と相談」の案内が掲載されました!

2025.03.08 お知らせ報道

協会機関紙「I.I. MECA」 vol.100 発行

2025.02.25 協会機関紙 「I.I. MECA」

精神対話士の皆さまへ 「精神対話士研修会のお知らせ」

2025.02.19 お知らせ

精神対話士による全国「ほっ!と相談」50会場で開催

2025.02.07 お知らせ

カテゴリー
アーカイブ